デザインのリニューアルとブログ再開

久しぶりの投稿が記事の連投になってしまい、(特にRSSを登録してくださいっている方には)申し訳なく思っています。

前回の投稿が2012年2月6日になっていますので、ほぼ2年ぶりになります。
2年なんてあっという間ですね…!

色々あって、しばらくブログを書くことからは遠ざかっていたのですが、またブログを書きたいなと思っていた矢先にちょっとしたきっかけを得たので、もう一度始めてみることにしました。

ただ、2年も放置していた「SEOモード」で今さら記事を書くのに抵抗があったこともあり、実は今年に入って一度は別のドメインでブログを始めていました。そこで2週間ほど、いわゆる「リハビリ」的な意味も込めて、ニュース的な記事や、調べたことなどを投稿していました。

しかし、自分自身が時間をかけて運営していた「SEOモード」に愛着があったことや、今でも昔の記事を読んでくださった方から「ブログ再開してないんですか」と声をかけていただけることなどを思い出し、やはり「SEOモード」でブログを再開・継続した方がいいのではないかという思いが強くなりました。

しばらく迷ったのですが、結局こちらを再開することにし、別のブログで書いていた記事を転載しました(今年の記事で、この投稿より前の記事はすべて転載したものです)。

また、デザインもリニューアルしました。なにげにレスポンシブです。
運営しながら微調整していくことにはなるのですが、フォントサイズの決定にはそれなりに時間をかけましたし、文章の行間を広めにしたりしたので、読みやすいと思ってくれる方がひとりでも増えるといいなと思っています。

とりあえずは軽めの記事も増やしたりして、自分のペースを崩さないように書いていこうと考えています。
できればSEOを中心に書きたいとは思っていますが、それだけではなく、その時々の自分の関心を記事にしていきたいです。

あらためまして、宜しくお願いいたします。