一昨日、ZDNetでMary-Jo Foley氏によって投稿された記事からBing2.0の話が広がっていますね。

彼女自身、Twitter上のいくつかのつぶやきから情報を得たようで、彼女の投稿した記事からは3つのTwiiter上のつぶやきにリンクが張られています。

私が確認した段階では、3つのうち2つはリンク切れになっていて、ひとつだけしか確認することができませんでした。

Saw the demo of Bing 2.0, super imressive! Watch out its release next week!!

意味はこんな感じです。『Bing 2.0のデモを見たよ、とても素晴らしかった!来週のリリースに注目してて!』

Mary-Jo Foley氏によると、あるマイクロソフトの社員から『Bingのバージョン1.0は購買活動に特化された業務(と訳すんですかね?原文ではpurchasing-specific tasks)に最適化された』という話を聞かされたということで、Bing2.0は『より一般的な検索機能を付加されるだろう』といっています。

Foley氏の引用している(私が参照できなかった)Twitterの別のつぶやきによると

BING 2.0 terrific !! watch out guys ! bing + silverlight in maps = amazing !! goodbye google

つまり『BING 2.0は素晴らしい!みんな注目して!Bing+地図上のSilverlight=驚き!!さよなら、Google』となっており、地図検索などで素晴らしい変化があるのかな、と思われます。

早ければ14日にもリリースされるとのこと、今から楽しみですね。

参考記事