恋のSEO!/マージントップで歌わせて CD販売特設ページ

SEOに疲れたとき、
1pxのズレで残業したとき、
納期から逃げたくなったとき、

励ましてくれたのはこの歌でした。

WEBライダーの松尾氏のCD『恋のSEO / マージントップで歌わせて』がまもなく販売されますね。個人的に松尾氏のファンですし、お世話にもなっているので、宣伝のお手伝いになることも期待してご紹介いたします。

恋のSEO!/マージントップで歌わせて

このCDに含まれている2曲「恋のSEO!」と「マージントップで歌わせて」は既にその一部をYouTubeで聞くことができます。このブログを訪れる方でこの曲を知らない方はいないんじゃないか、とも思うのですが、初めてという方はぜひ聞いてみてください。

「恋のSEO!」は明るいテンポの曲調がとても印象的です。一度聞いたらしばらく頭を離れませんし、気がつくといつの間にか口ずさんでしまいます。SEOには興味のない妻もちょっと聞いただけですぐ覚えてしまいました。

マージントップで歌わせては少し哀愁漂う曲調ですね。個人的にこういう曲がとても好きです。最後まで聞くとオチのようなものがあって最後の最後で笑ってしまいました。

この「マージントップで歌わせて」、私はもともとコーダーからこの業界に入っていますので、結構心に響きます。IEのズレには私も随分泣かされましたから。

どちらの曲も実はWebライダー内のコンテンツでも聞くことができます。個人的に「マージントップで歌わせて」を全部聞くことができたときは少し感動しました(分かる人には分かると思いますけれど、最後の結果は89%でした。さすがに全部は難しい)。気になる人は探してみてください。

2曲ともその歌詞とノリに笑ってしまうのですが、よく曲を聞くと、演奏や効果にこだわりを持って作られているのが分かりますし、覚えやすく口ずさみやすいのは曲としての完成度が高いがゆえではないかなと思います。

Youtubeで途中まで聞けますが、曲を最後まで全部聞きたい、松尾氏とWebライダーの活動を個人的に応援したいという方はCD販売特設ページから購入できます。

» 恋のSEO!/マージントップで歌わせて CD販売特設ページ

それにしても松尾さんのこの突き抜けた感じ、とても羨ましいと同時に、その楽しさに心癒されますね。最近でもTwitterのフォロワーを管理するサービス「人事ったー」やエクセルを題材にした小説風コンテンツ「東京エクセル物語」、「薬剤師求人プレミア」をはじめとするブログランキングやノベル風コンテンツ等の薬剤師を題材としたもの等、有益かつ楽しいコンテンツを次々と公開されています。私ももっと楽しくSEOできるよう心がけていきたいです。次の曲も楽しみですね。